超簡単! デジタル一眼レフカメラ入門初級編
TOPページ   初めての方へ   超入門編   初級編   中級編   ハイアマチュア編  
あれば便利!カメラ機材   知って得する豆知識   カメラ用語辞典   パノラマ写真講座   撮影マナーについて

 スポンサードリンク
    おすすめサイト
初級編 撮影機材チェック表

撮影機材チェック表




撮影機材チェック表って皆さん作っていますか?
忘れ物をしないようにですか?


家の近くならまだいいですが遠くまで足をのばして
「あ、バッテリーがない!」とか「クリーニングペーパーがあと少ししかない・・・」
では悲しすぎますよね。そういった経験をした人もいると思います。

ですから撮影準備はゆとりをもって前日までにはある程度済ませておきましょう。
そして準備をする際自分なりの「撮影機材チェック表」を作ってそれを基に準備をすると忘れ物がなくていいですよ。

                       参考:撮影機材チェック表
おー、こりゃ便利ですね。絶対忘れ物しないや。




持っていくものは人それぞれ違うでしょうから自分なり表を作ってください。
もちろん上の表をそのまま使ってもいいですよ。

私は見たいテレビ番組の録画予約を忘れないように「予約録画」のチェック項目や「漫画・雑誌・文庫本」などの
チェック項目も付け足して使っています。
せっかくの楽しい撮影日に忘れ物でガッカリしないようにしましょうね。
    スポンサードリンク
  スポンサードリンク


おすすめサイト



                               前のステップへ    次のステップへ
Copyright (C) T.Katayama All Rights Reserved
超簡単!デジタル一眼レフカメラ入門 TOP